間違った飲む方ではダイエットサプリの効果も半減

気を付けたいダイエットサプリの間違った飲み方について

 

ダイエットサプリは薬のように飲む時間が決められているわけではありませんし、水で飲まなくてはいけないという決まりもありません。

 

用法用量は決まっていますが、それを厳守しなくてはいけない、ということもないので、いつでもどこでも気軽に飲めるのも魅力の一つでしょう。

 

ですが、どんなに飲み方が自由であっても、間違った飲み方をしてしまったら効果が半減したり、まったく得られないことになります。

 

せっかく効果があるものを選んでいるのに、飲み方のせいで効果がないなんてことになったらもったいないですよね。

 

間違った飲み方というのは、適当な時間に飲んだり、コーヒーやジュースなどで飲んでしまうということです。

 

糖分や油分の吸収を抑制するサプリを食間や寝る前にまとめて飲んでも何も抑制しませんし、ビタミン補給のためのサプリを食前に飲んでも効率よく吸収されません。

 

また、ダイエットサプリはダイエット成分をそのまま体に吸収させることで効果を得られるので、成分の効果を壊すカフェインやタンニンを含むコーヒーや、吸収を阻害する添加物がたくさん含まれているジュースなどで飲むのは間違いです。

 

正しいダイエットサプリの飲み方について

 

正しいダイエットサプリの飲み方の基礎となるのは飲むタイミングですが、これは各サプリメントによって異なるので、説明書をきちんと読んで推奨されるタイミングを守ってください。

 

その上で重要となるのが、サプリを飲む時の飲み物です。

 

基本的にはなんでも良いとなっていますが、一番良いのはミネラルウォーターです。

 

ミネラルウォーターには、胃腸の働きを活性化するミネラルが含まれているので、サプリの成分の吸収をサポートしてくれます。

 

もしミネラルウォーターがない場合は、水道水でもいいですが、できれば一度沸騰させて塩素などを取り除きましょう。

 

そして、飲み方ということとはちょっと話がずれますが、短期間で効果を求めるのはやめましょう。

 

ダイエットサプリというとすぐに効果が現れると言うイメージを持っている方も多く、2週間から1ヶ月ぐらいで効果がないと、諦めて飲むのをやめてしまったりします。

 

しかし、ダイエットサプリはあくまでも健康補助食品であり、継続することで効果を得られるので、短期間で効果の有無を決めるのは間違いです。

 

最低でも3ヶ月はきちんと飲み続けなくてはいけないので、すぐに結果を判断しないようにしてください。

 

このように間違った飲み方を見直せば、自分に合っているサプリなら効果が期待出来るので、正しい飲み方で3ヶ月頑張ってみましょう。

 

 

 

 

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